ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

天然石の不思議な力とは?

こんばんは。
ちこ工房の店長です。
今回から、私が感じたことと思ったことを少しずつ皆さんと共有できたらなと思います。
その中で、今回は当ショップで扱っている天然石(パワーストーン)たちのことの基本的な考えを皆さんにお伝えすることができて、そこから少しずつ皆さんが石たちに興味を持ってくれたらなと思います。
その基本の部分が今回のテーマ「天然石(パワーストーン)について」です。
天然石(パワーストーン)とは、古い時代から不思議な力を持っていると言われたり、伝承されたりしてきた鉱石になります。
もちろん、鉱石といえば、そこらへんに転がっている普通の石と何も変わりません。
要するに、普通の石の一つです。
だけど、結晶が普通の石と違ったりしたことが、普通の石ではないと思われ、昔の人に大切に扱われてきたのだと思います。
じゃあ、そこら辺の石と同じなのと聞かれたら、私はそうだねというと思います。
そこから、当ショップのオリジナル商品の天然石関連を購入されたときには、一度当ショップで浄化しています。
なぜかというと、古くから伝承されてきた鉱石たち。それを天然石、さらにはパワーストーンに変化させることができるのは購入されたお客様自身だと思っているからです。
これは、私なりの体験からもわかりました。自分も、自分専用のブレスレットを何個か作っています。本当に、力が強いものには体調が悪くなったり、そんな好転反応が終わったものは触ったら温かくなっているのです。
自分の思いの力が鉱石に伝わり、心が通じて天然石に変化したり、最終的には、パワーストーンになっているんだと思います。
だからこそ、私のショップでオリジナルの天然石関連の商品を購入されたときは、一度ジオードで浄化させていただいております。
そして、商品の天然石の力を購入者様がその力を借りることができるようにしています。
浄化は、そんな鉱石にある様々な思いの力を無にしている儀式です。
そんな鉱石に興味を持っていただけたらと思います。
興味を持っていただいたらぜひ、当ショップをご覧になってください。
お待ちしております。
今回は、ここまでにさせていただきます。
では、また投稿しますので、お楽しみにしてください。