ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

成功へ導く天然石―ブラックオニキスの魅力

天然石(パワーストーンブラックオニキスとは

石言葉

「成功、忍耐」

物事の優先順位をつけ、成功へ導く

迷いのない信念を象徴するようなつよさ

 

 

ブラックオニキスを使ったモチーフやアクセサリー

subarucraft.thebase.in

subarucraft.thebase.in

 

ブラックオニキスのいわれ 縞状の模様を持つ瑪瑙

「オニキス」は「アゲート(瑪瑙)」の一種で、黒と白の縞模様のものを指します。ローマ時代にはアゲートに限らず縞状の模様を持つ石全般をオニキスと呼んでいたとのこと。その根拠は語源である「ONUX」には「縞目」という意味があることだそうです。日本では明治時代に学識者がオニキスを縞のある瑪瑙と解釈。その後、オニキスは黒縞瑪瑙の名称となり、最近では縞の無い黒瑪瑙がオニキスと呼ばれ、広く流通しています。

古い伝承では、「心配事を抱え込み、悪夢に悩まされる」、「愛し合う人たちに不和をもたらす」などの悪い記述が残りますが、古代から、邪悪なものをはねのけるエネルギーを放つ守護石として大切にされてきました。

 

ブラックオニキスの意味と効果 考えの取捨選択ができる

冷静と知性を象徴する天然石(パワーストーン)。目標を達成させるために、強くサポートしてくれます。特に「あれも、これもやろう」としてやや過熱気味になったテンションを程よくクールダウンさせ、冷静に対処できるようにしてくれます。やるべきことのプライオリティが明確になり、不必要なものをきっぱりと捨て、ストレスを軽減します。オニキスは考えがまとまらないときことそばに置きたい石で論理的な道筋が見えてくるはず。自分の軸をしっかりさせ、どんな困難にあっても諦めずに乗り切ろうとする忍耐強さや意志の強さを授けてくれます。運動能力を活性化、スポーツするときのサポートやダイエットの成功にも効果があると言われます。

 

ブラックオニキスのヒーリング効果

・心身のバランス

・成功の象徴

・邪念や誘惑を祓う

・夫婦の幸福、安定

・意思、精神力の強化

・クラウディング

・周りに流されない

・忍耐力を強める

 

こんな使い方に

魔除け厄除けのおまもりに

 

アップする運気

仕事運、勉強運、成功運、対人運、厄除け魔除け

 

おススメの組み合わせと商品紹介

ブラックオニキスとルチルクォーツ(エネルギッシュに目標を貫徹する力を与え、次のステージへ強く導く。)

subarucraft.thebase.in

ブラックオニキスとスモーキークォーツ(地道な努力に耐える忍耐力、持続力を与え、目標達成をサポート。)

ブラックオニキスアメジスト(挫折に負けない精神力を養う)

ブラックオニキスタイガーアイ(仕事での独立を実現する)

subarucraft.thebase.in

ブラックオニキスとシトリン(昇級・ステップupしたい方に!)

ブラックオニキスヘマタイト(魔を祓い勝利を呼び込む)

subarucraft.thebase.in

ブラックオニキスとピンクオパール(浮気防止)

アンバーとブラックオニキスとスモーキークォーツ(心身を安定させ病気になりづらくする)

 

今回は、天然石(パワーストーンブラックオニキスの紹介でしたが、いかがでしたか。

黒色が特徴的でとてもシックな天然石の一つだと思います。

運気的にも、「成功運アップ」があり、金運関係の石と相性がよさそうな感じです。

これからも、商品の製作をしていこうと思っていますのでお楽しみにしてください。

今回はここまでにしますね。

また、お会いしましょう。

ちこ工房でした。