ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

ヘマタイトのパワーと魅力

天然石(パワーストーンヘマタイトとは

ヘマタイトの石言葉

「勝利、身体能力」

生命力を強め、困難を克服する

血液に力を与える天然石(パワーストーン

 

 

ヘマタイトを使ったモチーフやアクセサリー

subarucraft.thebase.in

 

subarucraft.thebase.in

ヘマタイトのいわれ 血液との関係が深い天然石(パワーストーン

カンブリア紀に大量発生した水中のシアノバクテリアが鉄イオンと光合成を行った際の副産物が海中に沈殿して形成されました。世界各地で産出される重要な鉄資源でメタリックな艶を持つ黒鉄色の鉄鉱石です。以前、日本では、その力強い光沢から「黒ダイヤ」と呼ばれていました。切断や研磨をすると赤い血のような粉を出す為、ギリシャ語の「血」を意味する「hema」が語源と言われています。古代ローマではこの天然石(パワーストーン)に止血・治療の効果があると信じられ、軍神マルスの加護が得られる「勝利の石」として戦場に持っていったと伝えられています。血液との関係が深く、古くは出血や炎症、月経不順の治療に用いられたと言われています。

 

ヘマタイトの特徴と効果 体の隅々へ活力を与える

人類に欠かせない有益な鉱石鉱物として、科学の発展に貢献してきたヘマタイト。鉱物として独特の金属光沢が神聖な存在感を放つだけではありません。黒く輝く天然石(パワーストーン)を傷つけると血の様に赤い粉末が生まれることから霊性の高い「血の石」と呼ばれました。勝利へ導き、災いを避ける作用を持っています。また、生命力や身体能力を高め、傷ついた心身を治療するエネルギーを持つ特別な天然石(パワーストーン)として、古代より多くの文明で深い畏敬の念を持って崇拝されたのです。

また、この天然石(パワーストーン)は古来より、魔除けや呪術などの宗教的儀式に用いる鏡に加工され、天と地を人類に結びつける道具として大切にされてきました。

 

ヘマタイトのヒーリング効果

・意思を強くする

・生きることへの欲求を強める

・勝負のお守り

・運動能力強化

・仕事運

・過酷な運命を跳ね返す強さ

・勝利へと導く

・血液に力を与える

・判断力を高める

 

こんなプレゼントに

健康のお守りに、また、勝負どころのお守りに

 

アップする運気

仕事運、勉強運、健康運、癒し、厄除け、魔除け

 

おすすめの組み合わせ

ヘマタイトとガーネットの組み合わせ(肉体的な活力を高める)

ヘマタイトとルチルクォーツの組み合わせ(散財を防ぎたい方にお勧め。お金を入りやすく出にくくする組み合わせ)

subarucraft.thebase.in

ヘマタイトと天眼石の組み合わせ(生命力を活性化し、ネガティブなエネルギーを跳ね返す)

ヘマタイトとオニキスの組み合わせ(魔を祓い、勝利を呼び込む)

tikokoubou.com

subarucraft.thebase.in

ヘマタイトとアベンチュリンの組み合わせ(エネルギーの循環を支える)

subarucraft.thebase.in

ヘマタイトとスモーキークォーツの組み合わせ(精神力を高めて安定感をもたらす)

ヘマタイトとモリオンの天眼石の組み合わせ(最強の魔除け厄除けの組み合わせ)

 

今回は「ヘマタイト」の紹介でしたが、いかがでしたか。

黒色が人気のヘマタイト

当ショップでも何点か取り扱っていますが、オリジナルの商品を製作販売したいです。

特に、モリオン、天眼石、アベンチュリン、ルチルクォーツ、オニキスを使った組み合わせを中心にしたいですね。

また、ブラックシリカテラヘルツヘマタイトでの健康運アップの商品もよさそうです。

こういった商品を作っていきたいと思います。

今回は、ここまでにします。

また、次回お楽しみに。