ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

創造性を刺激:ラブラドライトのパワー

ラブラドライト (Labradorite)とはどんな天然石(パワーストーン)なの

石言葉

「信念を貫く、月と太陽の象徴」

人と人を結びつける愛の守護石

宇宙のような神秘的な光を宿す、前世の記憶を辿り、魂に働きかける天然石(パワーストーン)。

 

 

ラブラドライトを使ったアクセサリー

subarucraft.thebase.in

subarucraft.thebase.in

 

ラブラドライトのいわれとは 神秘的な虹色の光

通常は無色から黄色の天然石(パワーストーン)ですが、1770年、カナダのラブラドール沿岸で青灰色に孔雀の羽根に似た煌めく筋が浮かぶ変種が発見され、閃光を放つこの変種の方が広く流通した長石の一種です。この神秘的な光は「ラブラドレッセンス」と呼ばれ、発行のしくみは石の生成プロセスに起因します。多くの鉱石同様、ラブラドライトも最初は地中の高温下で均質な結晶として生成されますが、冷却の過程で一部の元素の移動が起こり、組織の異なる長石の層ができ、光の分散が起きます。そこに「マグネタイト」などの金属鉱物を含む薄い層が重なり光の反射が起き、分散と反射という複雑な光の干渉効果が発生するため、オーロラや蝶の羽にも似た妖しい光を放つのです。

 

ラブラドライトの意味と効果とは 魂レベルでの交信

独特な存在感があり、熱狂的なファンを持つこの天然石(パワーストーン)の玉虫色の光には遠い宇宙や高次の世界からのメッセージが託されていると言われています。洞察力やインスピレーション、感性を高めるパワーを持ち顕在化されていない魂のレベルで天界と交信しようとします。この天然石(パワーストーン)を求める時は、スピリチュアルな次元とコンタクトを取りたいという願望のあらわれと言えますね。

そのほかに、「漠然とした悩みから抜け出せない時、現状を断ち切る勇気と決断を与える」「思い込みが激しい人に、物事の全体像を冷静にとらえる心の目を与える」「自分では気づいていない、眠っている才能を引き出す」「外部からの悪意や嫉妬などネガティブな波動をブロックする」という効用があると言われています。

 

ラブラドライトのヒーリング効果は

・前世の記憶にアクセスする

・インスピレーションアップ

・今世での目的に近づける

・想像力を高める

・オーラのバランスを整える

・魂の学び

潜在的な問題を顕在化させる

 

こんなプレゼントや活動におすすめ

お仕事のお守りに

特に、その伝えられている効果から、デザイナー、企画開発、クリエイターなどクリエイティブな活動をする人にはお勧めできる天然石(パワーストーン)の1つです。

 

アップする運気

仕事運

 

おすすめの組み合わせ

ラブラドライトとクリソコラ(人生の転機をサポートしてくれる)

ラブラドライトとオブシディアン(夢を実現に近づける)

ラブラドライトムーンストーン(心身の休息をしっかりとサポート)

subarucraft.thebase.in

subarucraft.thebase.in

ラブラドライトとアクアマリン(カルマを浄化してくれる)

subarucraft.thebase.in

ラブラドライトアメジスト(迷いを解決するインスピレーションを与える)

subarucraft.thebase.in

 

天然石(パワーストーン)「ラブラドライト」を紹介しましたが、いかがでしたか。

この天然石(パワーストーン)は、クリエイティブな仕事をしている方に特にお勧めできるものです。私も欲しい方です。

商品にも何種類か販売していますが、これからも製作販売を続けていこうと思っています。

また、オリジナル商品のみならず輸入アクセサリーの方でも使ったアクセサリーを販売していますので、そちらでも自分の好みに合ったものを見つけてみてください。

次回は、「フローライト」を紹介していこうと思います。

よろしくお願いします。

では、次回にまたお会いしましょう。