ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

光輝くアベンチレッセンスの魅力

天然石(パワーストーン)アベンチュリンとは

アベンチュリンの石言葉

「直感力、気づき、疲労回復」

真実を見極める

森林を思わせる癒しの石

 

 

アベンチュリンを使ったモチーフやアクセサリー

tikokoubou.com

tikokoubou.com

subarucraft.thebase.in

subarucraft.thebase.in

 

アベンチュリンのいわれ 光り輝くアベンチュレッセンス

「アベンチュリン」は石自体の呼び名ではなく、18世紀にイタリアで偶然発見された「アベンチュレッセンス(光学現象)」を指します。「アベンチュレッセンス」とは鉱物などの小片が混ざりキラキラと輝く現象です。自然界にも同じ現象を持つ石があり、インドで「フックサイト」を含み、キラキラと輝く「グリーン・アベンチュリン・クォーツァイト(砂金石)」が発見され「アベンチュリン」の代名詞となりました。その後、市場では「緑色の水晶」のイメージが強くなり「アベンチュレッセンス」の無いケイ岩も「アベンチュリン」の中に含まれていましたが、現在では区別されています。美しい緑を翡翠ジェダイド)に見立て「インド翡翠」と呼ばれていますが、まったく異なる鉱物です。

 

アベンチュリンの意味と効果 包容力を高め、不安を解消

高次元な視点から物事を理解し、先入観や固定概念に捉われず、真実を見極められるようになります。チベットでは洞察力を高め、真理を見抜く石として崇められ、目やサードアイに当たる部分にこの石をはめ込んだ仏像があります。植物との繋がりも深いこの石を眺めていると木漏れ日のさす森にいるようなリラックス効果を感じます。心身の疲労を回復して緊張を解きほぐし、本来の自分らしい情緒を取り戻せるでしょう。自然に苛立ちが鎮まり、誰にでも大らかな気持ちで対応できるようになるので、人間関係のストレス、中でも介護や子育ての不安を解消するのに長けています。「繁栄」「子宝」「円満」をもたらす石と言われるのも、優れた愛と癒しのパワーによるものでしょう。

 

アベンチュリンのヒーリング効果

・ネガティブな感情や思考の解消

・地球的なエネルギー

・洞察力を高める

・自律神経を整える

疲労回復

・ストレスの緩和

・健康の促進、維持

 

アップする運気

健康運、癒し、対人運

 

こんなプレゼントに

リラックスや人間関係のお守りに

 

おすすめの組み合わせ

アベンチュリンとヘマタイトの組み合わせ(エネルギーの循環を支える)

subarucraft.thebase.in

アベンチュリンとジェダイトの組み合わせ(心を鎮めて大らかな心を生み出す)

subarucraft.thebase.in

subarucraft.thebase.in

subarucraft.thebase.in

アベンチュリンとアパタイトの組み合わせ(気の流れを整えて定着させ健康を促進)

subarucraft.thebase.in

 

今回は、「アベンチュリン」の紹介でしたがいかがでしたか。

森林を思わせる不思議な力を持っている天然石(パワーストーン)だと思います。

ぜひ、その力を当ショップの可愛い赤ちゃんモチーフなどで体験して頂けたらなと思います。

また、販売中の組み合わせは上のものしかありませんが、増やしていこうと思っています。

その時もお楽しみに待っていただけたらなと思います。

今回はここまでにします。

また、次回の投稿でお会いしましょう。