ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

アンバーとは:古代から伝わる癒しの力

天然石(パワーストーン)アンバーとは

アンバーの石言葉

「大きな愛、誰よりも優しく」

数千万年の時を経た化石

マイナスのエネルギーを抜き、プラスのエネルギーを循環させてくれる天然石(パワーストーン

 

 

アンバー使ったオリジナルモチーフやアクセサリー

subarucraft.thebase.in

 

アンバーのいわれ 交易ルートがあったほどの人気

琥珀」という名前の方が、日本人になじみ深いでしょう。松柏類の樹脂が3000万年以上の時間を経て化石化したもので、バルト海沿岸地方で多く産出し、紀元前2000年頃、ヨーロッパではすでに「アンバールート」という交易ルートがあったほどです。琥珀は18世紀半ばまで、海の産物だとされ、名前も古代アラビア語の「アンバール(海に漂うもの)」が由来です。樹脂を含む樹木が地殻変動などで海底へ沈み、化石へと熟成され海岸に流れ着いたからでしょう。今でも海岸に漂着した琥珀は「シー・アンバー」と呼ばれ、高級品として珍重されます。また、古代の昆虫などが入ったものは学術的価値も高く「インセクトアンバー」と呼ばれています。

 

アンバーの特徴・効果

魂と宇宙を結ぶ架け橋、神・太陽の象徴の天然石(パワーストーン)と信じられてきました。漢方では万病に効くとされ、粉末にしたものが飲まれていたほどで不老長寿、子孫繁栄などにかかわる強いパワーを持つと言われます。女性が身に付けると、男性を魅了するオーラを高めるとも言われます。中国では虎の魂が琥珀になったと信じられ財運や仕事運を上げると伝承されています。また、ネガティブなエネルギーをポジティブへと変化させ、エネルギー自体を活性化させる力があります。本来は命ある樹木だったことと関連し、二酸化炭素を吸収して酸素などに変える植物のように、気の循環を促し、整えてくれるのです。新陳代謝、自己治癒力を高め、肉体的な不具合を改善するともいわれています。

 

アンバーのヒーリング効果

・エネルギーの活性化

・精神の安定

・生の喜びを高める

・自己肯定

・ストレスで弱っている人の癒し

・不快症状の軽減

・円滑な人間関係

・緊張緩和

・あがり症に

・金運

・本番、勝負に強くなる

・余計な力みを抜く

 

こんなプレゼントなどに

健康のお守りとして、また、受験などの本番へのお守りとして

 

アンバーでアップする運気

恋愛運、金運、勉強運、仕事運、癒し、健康運

 

アンバーを使ったお勧めの組み合わせ

アンバーとジェダイトの組み合わせ(リーダーシップを授ける)

アンバーとアクアマリンの組み合わせ(体内をデトックスし、心身を癒す。ストレスからの解放。)

subarucraft.thebase.in

アンバーとタイガーアイの組み合わせ(勝負運アップ)

subarucraft.thebase.in

アンバーとガーネットの組み合わせ(身体の免疫力のサポート)

subarucraft.thebase.in

subarucraft.thebase.in

アンバーとアメジストの組み合わせ(不安定な精神状態を楽にする)

subarucraft.thebase.in

 

今回は、健康運・癒しの効果のある天然石(パワーストーン)の最初の紹介として「アンバー・琥珀」を紹介しましたが、いかがでしたか。

本当に癒しのパワーというのが強いかと思います。ストレスをため込んだり、いらいらした時にはこの「アンバー・琥珀」の力を活用してみてもいいかなと思います。

ただ、難点なところは、傷がつきやすく、日光、熱、酸、乾燥に弱いところです。

そのため、身に付けるというよりか、身近なところに置いておくという方が適切な方法かもしれません。

上に紹介した商品以外にも販売しています。また、新商品を製作販売していきたいと思います。

私自身も愛用している天然石(パワーストーン)の1つです。

今回は、ここまでにします。

次回は、健康運「テラヘルツ」の紹介をしていこうと思います。

では、またお会いしましょう。