ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

インスピレーションストーン:アズライトの力

天然石(パワーストーン)アズライトとは

アズライトの石言葉

霊性、洞察力、予知」

宇宙意識との架け橋的インスピレーションストーン

天界と繋がり、洞察力を高める

 

 

アズライトを使ったモチーフやアクセサリー

subarucraft.thebase.in

 

アズライトのいわれ 古墳の壁画の顔料として使われていた

銅鉱床の酸化帯にマラカイトなどと一緒に産出される鉱物。マラカイトと混同されやすく、自然に混ざり合った石もあり、それは「アズロマラカイト」と呼ばれています。色はラピスラズリよりも明るいコバルトブルーで、その語源はペルシャ語で「藍色」の意味。古来より壁画等の彩色に用いられ、日本では7世紀末から8世紀初めに描かれた「高松塚古墳」の壁画に、群青色の顔料として使われています。また、紀元前のエジプトやギリシャ、マヤなどの古代文明時代から天界に通じる石と神聖視され、祈祷や予言に使われ、様々な病気の予防や治療が行われました。近年、メキシコ、モロッコナミビアなどで美しい宝石質の見事な結晶が産出されコレクターを驚かせています。

 

アズライトの特徴・効果 内なる才能を引き出す

シャーマニックなパワーを持つと言われ、天界と現実世界を繋ぐ介在役となってくれるのがこの石で、天からのメッセージを受信し霊的能力や洞察力を高め、内なる才能を引き出してくれます。ネガティブな思考を手放せ、スピリチュアルな視点を与えてくれます。堂々巡りのパターンから抜け出して斬新なアイディアがひらめくなど、クリエイティブな分野で活躍する人の感性を刺激します。この石を優しく包むように握り深呼吸を繰り返し、ゆったりと瞑想すると、心地よい無の状態となり、次に進むための答えが下りてくるのです。

恋愛に対して前向きになり、異性にアピールする魅力も高めます。新しい出会いのサポート役にもなるでしょう。

 

アズライトのヒーリング効果

・強力なヒーリング力

・直観力を高める

・学習能力の向上

・情操育成

・予知夢

・インスピレーション、アイディア

・明晰性を高める

・ESP能力を高める

 

アップする運気

恋愛運、仕事運、勉強運、癒し(ヒーリング)

 

こんなプレゼントに

クリエイターの方へのプレゼント

仕事運や勉強運、恋愛運のお守りに

また、癒しのお守りとして

 

おすすめの組み合わせ

アズライトとインカローズの組み合わせ(霊的な感覚を鋭敏にする。第六感のひらめきを与える)

アズライトと翡翠の組み合わせ(必要な情報をキャッチしやすくなる)

subarucraft.thebase.in

アズライトとシトリンの組み合わせ(お子様の成長を健やかに健全に)

subarucraft.thebase.in

 

今回は「アズライト」の紹介でしたがいかがでしたか。

とても繊細な天然石(パワーストーン)で、カルシウムが多くて壊れやすいのが難点です。

だけど、「アズライト」を使った商品をこれからも製作販売していきたいと思っています。

では、今回はここまでにしておきますね。

次回、またお会いしましょう。

 

ちこ工房