ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

モルガナイトの効果とは?驚くべきパワーが秘められた天然石

モルガナイト(Morganite)

精神的安定感を高める天然石(パワーストーン

 

モルガナイトを使っているアクセサリー

tikokoubou.com

モルガナイトのいわれ

モルガナイトは1910年にマダガスカルで発見された天然石(パワーストーン)です。多くの天然石(パワーストーン)が長い歴史を持つのに対して、比較的新しい天然石(パワーストーン)だといえます

モルガナイトの命名者は、アメリカの鉱物学者クンツ博士です。彼は、ティファニー社の主席宝石鑑定士・副社長を務めた人物でもあります。クンツ博士は、当時既に自分の名前に因んだ宝石、クンツァイトを世に出していました。そこで宝石コレクターでもあり、またティファニー社のVIP顧客でもあったジョン・モルガン氏の名前をとって、新たな鉱物にモルガナイトと命名したのです。

なお、名称の由来となったモルガン氏の誕生月が4月であり、4月頃に咲く桜の花に似た色合いをもつことから、モルガナイトは2021年に全国宝石卸商協同組合によって4月の誕生石の一つに定められました。

モルガナイトの意味と効果

モルガナイトはベリル系の石の中でもアクアマリンとエネルギー面での共通点の多い石です。
アクアマリンには、幸せな結婚を象徴するというエネルギー的特性がありますが、モルガナイトもこれらの特性を色濃く持ち、アクアマリンとモルガナイトは理想的な陰陽の関係にあると言えます。

女性が持つ事によって、大切な人との関係において相手を思いやり、良い意味での献身的な愛情を高めます。
モルガナイトの持つ愛情のエネルギーは自分自身を犠牲にし過ぎることなく、お互いが尊重しあいながら、自分も相手も幸せになれるような関係を作っていくためのサポートをしてくれます。
持つ人の精神的な安定感を高めて、日々の中の小さな幸せに目を向ける余裕と、何事にもとらわれない柔軟さと明るさをもたらします。
恋愛においては、今ある関係をより発展させるような力が働き、恋人関係から結婚へと移行していく時などには最も良いお守りとなってくれる天然石(パワーストーン)です。

アップする運気

対人運・結婚運・癒し

お勧めの組み合わせ

モルガナイト*アクアマリン(結婚への後押しをしてくれる組み合わせです。商品あります。)

subarucraft.thebase.in