ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

成長と試練:ラピスラズリの力

ラピスラズリ(LapisLazuli)

石言葉

「高潔、尊厳、幸福の入り口」
人に試練を与え、その試練を乗り越えた人を成長させて、その人の人生を大きく飛躍させてくれる天然石(パワーストーン)。
そのことが如実に表れているように、9月と12月の誕生石です。
Photoroom-20240302_164624.png

ラピスラズリを使ったアクセサリーを紹介 

Photoroom-20240219_210948.png
値段 : 3100円(税込み、送料別)

ラピスラズリのいわれとは

神々しいブルーが特徴的な青い鉱物の集合体です。主にラズライト、アウィン、ソーダライト、ノゼアンの4種が混じりあったもので、母岩を成すカルサイトやハイライトの内包で白色や金色の混じるものもあります。宗教的な荘厳さ、神聖さを醸し出す深い青色が尊ばれ、ヨーロッパでは「聖母マリアの石」、古代エジプトでは「真理を示す石」と言われ、仏教では人々を災厄から救う薬師如来の慈悲の光に例えられるなど、崇高な瑠璃色の輝きは世界各地で珍重されています。また、ラピスラズリを砕いた絵の具で描いた壁画や調度品も残存。化粧用顔料、眼病などの薬、布地・革の染料など、実用的にも貴重な原料として大切にされました。

ラピスラズリの意味と効果とは

幸運や強運を引き寄せる守護石「ラピスラズリ」。身に付けると、明確で高潔な意志を保てるように支え、洞察力を高めてくれます。しかもその洞察力のレベルはとても高次なもの。強い正義感と揺るぎない信念をともなった行動を促すでしょう。もし潜在的な問題があれば顕在化させ、それを試練として乗り越えさせることもあります。恋愛面でも、偽りのない誠実な関係へ導くため、ふさわしくなければ、たとえ恋人であっても別離を選ばせることもあります。ですからラピスラズリに身を委ねるときは、それなりの覚悟が必要だとも言えます。あなたが望む未来のために、時には厳しくあなた自身を高め、そのレベルに伴う大きな幸運を引き寄せてくれるのです。

アップする運気

魔除け厄除け、恋愛成就、成功運、幸運

こんなプレゼンにおすすめ

9月の誕生石なので「誕生日プレゼント」に。厄除けのお守りに。または、大切な人を大きく飛躍させたい時のきっかけに。

ラピスラズリのお勧めの組み合わせ

アメジストラピスラズリ(幸運を引き寄せる最強の組み合わせ。商品あります。)
Photoroom-20240219_212144.png
ラピスラズリとアマゾナイトの組み合わせ(能力を伸ばしてくれると言われる組み合わせ。検討中)
ラピスラズリとカイヤナイトの組み合わせ(人間関係を修復してくれると言われる組み合わせ。)
二つ目の組み合わせの商品は作っていこうかなと思います。
作ったらメインブログでお知らせしますね。
今回は、ここまでになります。
ラピスラズリの紹介はいかがでしたか。
実は、私も自分の守護石ということで、ラピスラズリのブレスレットを愛用しています。
いろんなサイトでも人を守ったり、人に試練を与えて成長させたりという逸話が多い天然石(パワーストーン)の一つです。
また、天然石(パワーストーン)の中でも、その力の強さは、ルチルクォーツと同じ強さだと言われるほどの力を持っています。
だからこそ、持ち主を選んだり、選んだ持ち主を守ったり成長させてくれたりするんだなと思います。
そして、実は、今、お金のことで問題を起こしている私もいます。
そして、思います。これはラピスラズリからの試練だ。
お金に執着しないで、お金を回していきなさいという。
有効に活用していきなさいという。
これが、今の私の実体験です。
力が強いラピスラズリ。その天然石(パワーストーン)に魅入られたら試練を乗り越え大きく成長飛躍させてくれる。
潜在的にこうなりたいと願っていることがある人には、お勧めできると思います。
試練は起こるときもあるし、起こらないときもあります。
ぜひ、一度身に付けてみることをお勧めできる天然石(パワーストーン)の一つです。