ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

金運の天然石「ルチルクォーツ」の特徴と効果

ゴールドルチルクォーツ(Gold Rutilated Quartz)とは

 

ゴールドルチルクォーツ(Gold Rutilated Quartz

石言葉

「強運、革新、信念」

次なる段階への変化をもたらすパワーがとても強い天然石(パワーストーン)。

 



 

ルチルクォーツを使ったアクセサリー

tikokoubou.com

tikokoubou.com

ゴールドルチルクォーツのいわれ 強い意志を感じる黄金の輝き

水晶の生成過程で二酸化チタン鉱物のひとつである針状のルチル(金鉱石)を内包したものをルチルクォーツと呼び、英名では「ルチルレイテッド・クォーツ」、「キューピッドアロー」と言う愛称もあります。内包するルチルの特徴により様々な名称があり、黄金に輝く「ゴールデンルチルクォーツ」、ルチルが繊細なものと「エンジェルヘア」、「ヴィーナスヘア」、太く力強いものを「タイチン」、母岩から放射状に成長するものを「太陽ルチル」、細い針が同じ方向に並び一条の光が浮かぶものを「キャッツアイルチル」などと呼びます。名前はラテン語の「燃えるような」を意味する「rutilis」に由来。人気の石ですが、採掘が制限され、入手困難になっています。

ルチルクォーツの意味と効果 癒し効果も絶大

自分を変えたいという思いに素早く反応し、煌めく光で夢への道筋を照らし、迷わず目標に到達できるよう力強く保護します。風水の教えでは災厄を祓い、健康運、家庭運、事業運などあらゆる幸運をもたらす全能の守護石とされます。良い運気に守られる安心感は正確な判断力と行動力を育て、ポジティブな生き方が身に付きます。その結果、この天然石(パワーストーン)が持つ最強のパワー「財運」が開けてきます。この「財」は金銭的な財産に限らず、知識、品格、人材など様々。単純に「金運」を呼ぶのではなく、必要な経験を積んだ副産物として金運がもたされる感じです。また、癒し効果、信頼、集中力、直感力、洞察力などを高める、「次への第一歩を踏み出す勇気の天然石(パワーストーン)」としておすすめです。

アップする運気

金運、仕事運、癒し、事業運、健康運、厄除けなど

おすすめの組み合わせ

ルチルクオーツとシトリンの組み合わせ(シトリンのページ参照)

ルチルクォーツとガーデンクォーツの組み合わせ(中国の華僑の人たちが使ってきた金運アップのお守り)

強力な金運アップのお守り ルチルクォーツとガーデンクォーツの瓢箪型モチーフ | ビーズと天然石のちこ工房

金運と財運をアップさせる強力な天然石ストラップ(ルチルクォーツ・ガーデンクォーツ) | ビーズと天然石のちこ工房

ルチルクォーツとヘマタイト(散財防止のお守り)

 

いろいろな組み合わせをこれからも製作して販売していくつもりです。また、当ショップでもこの天然石(パワーストーン)の組み合わせは人気が高いです。とくに、ルチルクォーツとシトリンの商品はよく売れています。

ただ、この天然石(パワーストーン)は、パワーが強い部類に入り、そのパワーは1,2位を争うほどですので、使い始めの時や思いを込めるための準備の時などに、強い好転反応に注意してください。ちなみに、私は、ルチルクォーツとガーデンクォーツの組み合わせブレスレットを一週間つけて寝たとき、下痢に襲われました。そういったときは、一度、他の場所に商品を置いて少し離れてみてください。

今回は、金運の天然石(パワーストーン)「ルチルクォーツ」の紹介でしたがいかがでしたか。この天然石(パワーストーン)は、著名人の方でも身に付けていることが多いです。また、いろんな逸話がいろんなサイトから紹介されています。ぜひ、読者の皆さんも身に付けてみて、ルチルクォーツのパワーで幸運を呼び込んで頂けたらなとおもいます。

では、また、他の天然石を紹介したいとおもいます。