ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

ブラックルチルクォーツの特徴

ブラックルチルクォーツ (Black Rutilated Quartz)とは

石言葉

「強運、革新、信念」

勝ち運に驚くほど強くなる黒針ルチル

 

 

ブラックルチルクォーツを使ったアクセサリー

subarucraft.thebase.in

 

ブラックルチルクォーツのいわれ

ルチルクォーツのなかで、黒に近い色合いをしたルチル(針)が入ったものが、ブラックルチルクォーツと呼ばれます。厳密には、完全なブラックではなく、どちらかというとダークブラウンよりのルチルです。

ブラックルチルクォーツの類似品として、ブラックトルマリンインクォーツという石があります。このトルマリンインクォーツは黒い針がみられるため、ブラックルチルクォーツの名前で販売されることが多いのですが、ルチルではなくトルマリンによる針状結晶ですので、全く別の鉱物です。

これらの見分け方ですが、本物のブラックルチルクォーツは、黒く見えますが完全な黒色ではありません。光に透かすとダークブラウンに見えます。ルチルでは完全なブラックにはなりませんので、完全に真っ黒に見えるものはトルマリンインクォーツだと考えられます。

※厳密には真っ黒のルチルも存在しますが、ほとんど市場には出ておらず見つかることは奇跡的だと言われます。

ブラックルチルクォーツの意味と効果

ビジネス上の障害を取り除き、勝ち運を引き込むといわれています。

事業を安定させ、成功させるための良きサポーターとなってくれる天然石(パワーストーン)です。

ブラックルチルクォーツのヒーリング効果

・怒りを鎮める

・いらだちを鎮める

・ぶれやすい精神の状態を安定に導く

・勝ち運をあげる

こんなプレゼントに

金運、収入アップのお守りの

上げてくれる運気

仕事運、金運

おすすめの組み合わせ

ゴールドルチルクォーツの組み合わせと一緒です。

 

今回は、「ブラックルチルクォーツ」の紹介でしたがいかがでしたでしょうか。

前回とルチルと何が違うかというと、前回紹介したのは、より金運に特化した「ゴールデンルチルクォーツ」で、今回はどちらかというとお守り的な力が強い「ブラックルチルクォーツ」です。両方とも、ルチルクォーツの仲間になっています。

ルチルクォーツ系はほかの色も仕入れてみたいと思っています。

次は、シルバーにしようかなと。

一応、「金運」の天然石(パワーストーン)は今回の投稿で終わりです。

次は、「仕事運」のタイガーアイの色違い「ホークスアイ」を紹介しようと思っていますので、楽しみにしてください。