ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

未来を拓くオブシディアンの魅力

オブシディアン (Obsidian)とは

石言葉

「決断力、目的意識」

弱点と対峙、未来を一気に拓く

すべての本質や未来を見通す力を持つ天然石(パワーストーン

 

ゴールデンシャインオブシディアン

オブシディアンを使ったアクセサリー

オリジナル商品はまだ、製作していませんので、輸入アクセサリーの商品を紹介します。

subarucraft.thebase.in

オブシディアンのいわれ

火山性の溶岩が噴出した際、結晶化する前の急速な冷却、固化から生成された非結晶品質で、半透明の火成岩でガラスのような光沢を持っています。主な成分は二酸化ケイ素ですが、他の元素の含有量によって色や模様が変化します。「クリストパライト」が内包されると、黒地に淡い白の斑点が見られ、細かな模様のものを「スノーフレークオブシディアン」、大きな斑点模様は「フラワーオブシディアン」」と呼びます。叩くと非常に鋭利な貝殻状に割れるため、旧石器時代から物を切る道具や矢じり、刀剣類などとして利用されてきました。また、ガラス質の断面を研磨して鏡としても利用され、姿を映す実用的な使い方の他に占いや呪術、魔除けなどに用いられたと言われています。

オブシディアンの意味と効果

「オブシディアン」には単なる守護の力を超えた魔力があり、それは精神療法のカタルシス効果(抑圧された感情を放出させ、心身を解放する浄化療法)に等しいと言われます。強力でスピード感のある作用で、エネルギーを一気に増幅させ、願いを素早く叶えます。また潜在的なネガティブ思考やトラウマを非常にはっきりしたイメージとして顕在化させます。もし願望成就や興味本位を理由に手に入れ、自信の負の要素を整理・克服できない場合は、辛い思考の沼に引きずり込まれてしまいます。けれども天然石(パワーストーン)と向かい合う用意のある人には、とても頼もしいサポート役になり、自分の内なる問題を解決し、一気に未来を切り拓いてくれるでしょう。

オブシディアンのヒーリング効果

・ネガティブなエネルギーからの防御

・直観力を高める

・決断力を高める

・悪い習慣を断つ

・感情の増大、増幅

潜在的問題を顕在化させる

・悪縁を断つ

・求める結果に辿り着くスピードを速める

こんなプレゼントにおすすめ

仕事の成功をねがって

ただ、問題を顕在化させるので、注意が必要。

アップする運気

厄除け、魔除け、対人運、仕事運

おすすめの組み合わせ

オブシディアンとラブラドライト(夢を実現に近づける・天職探しに)

オブシディアンとインカローズ(心の傷を癒して関係を修復する)

オブシディアンとガーデンクオーツ(問題を浮かび上がらせ解決へ導く)

 

商品は作っていませんが、上の3種類の組み合わせは製作販売予定です。

このオブシディアンも力が強い部類に入っていますので、商品を購入されたときは、辛い状況の時は一度天然石(パワーストーン)から離れることをおすすめします。

他の組み合わせも作れたらいいなと思っています。

今回は「オブシディアン」でしたが、いかがでしたか。

ラピスラズリと似たような試練が来るみたいです。でも、その試練を乗り越えた先には明るい未来がきっと待っていると思います。

次は、「サンストーン」を紹介しようと思います。

では、またお会いしましょう。