ちこ工房の製作日記(base)

baseショップの紹介

イーグルアイの洞察力と神秘

イーグルアイ (Eagle Eye)とは

石言葉

「洞察力、真実を見抜く、守護、集中力、目標達成」

別名「グレータイガーアイ」と言われるタイガーアイの変種で水晶の仲間

 

イーグルアイのいわれ

イーグルアイは、和名を「鷲目石」といい、黒みがかった石の中にライン状の石綿が見えるのが最大の特徴です。この見え方を「キャッツアイ効果」「シャトヤンシー効果」と呼びます。

石綿が繊維状に含まれており、光の当たり具合によって「猫の目のような光の筋」が現れるのが特徴です。

古代エジプトでは神々の像の目に使用されていたり、古代中国では皇帝が身に付けていたという記憶も残っています。

また、アメリカの先住民(インディアン)の間でも魔除けのお守りとして珍重されてきた歴史があります。

 

イーグルアイの意味と効果

空の王者である鷲の名を持つイーグルアイは、「災いを遠ざけ、繁栄をもたらす」と言われています。天然石(パワーストーン)として、魔除け、厄除けの効果が期待できますが、同時に持ち主の直観力を高めることで、ビジネスやスポーツなどにおける挑戦、勝負などの成功をもたらすと言われています。

イーグルアイとタイガーアイの意味は良く似ていますが、ビジネス、お仕事においてのお守りにと考える場合には、

タイガーアイが「お金」寄りのお守りにお勧めであり、

イーグルアイは、どちらかというと「勝負運」のお守りと言えます。

これから新しいお仕事を始めたり、異なった環境で商売される方にはイーグルアイがおススメです。

イーグルアイのヒーリング効果

・洞察力、集中力を高め、目標達成をサポートする

・真実を見抜き、正しい判断力を下す力を与える

・潜在能力を引き出し、才能を開花させる

・邪悪なエネルギーから身を守る

・不安や恐怖を解消し、精神的な安定をもたらす

こんなプレゼントにお勧め

「ビジネス」のお守りに

アップする運気

仕事運、勝負運、成功運

おすすめの組み合わせ

・イーグルアイと天眼石(洞察力や直観力を高め、潜在能力を引き出す。)

・イーグルアイとラピスラズリ(集中力や洞察力を高め、正しい判断を導く。)

・イーグルアイとイエロータイガーアイ(金運や仕事運を高め、目標達成をサポートする。)

・イーグルアイとゴールドルチルクォーツ(金運や仕事運を高め、潜在能力を引き出す。)

・イーグルアイとラブラドライト(見えない力を読み取る。)

・イーグルアイとオブシディアン(突破口を見つけ出す。)

・イーグルアイとターコイズ(先読みして行動する。)

 

今のところ、イーグルアイの商品は製作していませんが、これから製作して販売していこうと思います。お楽しみにしてください。

今回は、「イーグルアイ」の紹介でしたがいかがでしたか。上で紹介した組み合わせの商品は製作販売予定です。

フォータイガーアイ商品もよいかもしれませんね。

次回は、仕事運「ゴールデンオブシディアン」を紹介します。

お楽しみに。